映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『MEG ザ・モンスターズ2』(2023)

MEGとの戦いから5年。

ジョナスは、MEGが生息しているとされる地球で最も深い場所=マリアナ海溝への深海調査チームに参加することになった。

 生態を研究するために捕獲されたメガロドン・ハイチが研究施設から逃げ出し、さらにはジョナス達の海底探索船がメガロドンの群れに襲われ行動不能に。

彼らは潜水服のみで海溝を徒歩で研究施設まで向かうことに…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第2作。

今回はタイトルにもある通り“モンスターズ”複数形!大小様々なモンスターがわやくちゃに登場。

完全にアサイラム作品化。お金をかけたアサイラム作品。

ただ、変に『JAWS』を超えたいみたいな色気がなくむしろ清々しい。

今回初登場のメイインの叔父さん(前回の中国美人ヒロインの兄弟)、イカれた人で死亡フラグかと思ってたらだんだん魅力的に見えてきて後半「死なないで!」って願ってた。

前回のヒロイン死んだっぽいけど、そこは触れられず。

海底のシーンが暗くて見づらかったのは仕方ないとはいえ、少し残念。

その他の味方キャラも魅力的で誰も死なないで!って応援したくなるけど、逆に敵キャラは魅力的なキャラがゼロ。

ジェイソン・ステイサムくん、あのデカいメガロドン相手にモリ持ってジェットスキーで「任せとけ」のセリフ。安心感ありすぎやん。

エンタメに振り切った感じが前作より好きかも。

結局一番怖いのは人間度63