映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『MEG ザ・モンスター』(2018)

地球で最も深い海とされるマリアナ海溝以上の深海が発見され、探査チームが最新の潜水艇で調査に乗りだす。

チームは世紀の発見に沸き立つが、突如巨大な何かの襲撃を受け、動けなくなってしまう。

ある事故から現場を離れていた深海レスキューダイバーのジョナスだか、依頼を受けて助けに向かうと、200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ、メガロドンが出現…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ジェイソン・ステイサムくん主演。

まず主演が強すぎるよね。体もバッキバキやん。負ける気がせん。メガロドン相手でも鼻先にグーパンチしそうやん。実際それに近いシーンはあったしね。

んで、非常識キャラの中国美人をヒロインに持ってきて、エンディング曲は“Hey mickey”タイ語バージョン(なんで!?)、別にどの国が何ってわけじゃないけど、映画の作風がそれで変わるからね…エンディング曲聞いた途端にコメディ枠決定したよ。

ヒロインは娘がおるにも関わらず率先して危険な現場行くし、どんなに頑丈なケージだったとしても吊り下げるんだから色々わかるでしょ…とか、専門家の集まりにしては思慮が足りなさすぎる。

ただ、1番はメガロドンの大きさがシーンによって全然違うこと。あんなのが泳ぎ回る深さで海水浴?それはせんやろ。浅い海で自由に泳ぎ回るサメはアサイラムの専売特許ちゃうんか。

当時、素晴らしいCMを作ったのに本編は残念すぎる。

CMだけで終わってたら良かったのに度31