映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『The Son/息子』(2022)

弁護士のピーターは新しいパートナーとの間に子供が生まれ、幸せな日々を過ごしていた。

ある日、前妻が17歳の息子ニコラスを連れて現れる。息子は心に問題を抱えて苦しんでおり、ピーターのもとで暮らしたいというのだった。

ピーターはニコラスを現在の家庭に迎え入れるが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ヒュー・ジャックマン主演。

これはしんどい。泣くとかそんなんじゃなくて、息が出来ない苦しさみたいな感覚に襲われる。

思春期の息子の“うつ”と、夢に希望に責任に全てにおいて厳格な父親、さらに厳しいその父親(祖父)の関係が難しく描かれる。

途中からラストが読めるんだけど、それ以上に我が子を想いながら見てしまい、とにかくしんどかった。

セラピー好きなアメリカで、ここまで病気に対して無知な両親に呆れもしたけど、そこはさすがの縁起で魅せてくれる。

これは今後、多分二度と見ない。

しんど過ぎ度80