映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『新解釈・三國志』(2020)

今からおよそ1800年前、後漢王朝滅亡後の中国では、魏・蜀・呉の三国が分立していた。

乱世の時代、蜀の武将である劉備が多くの配下を従え人々の平和のために立ち上がる。

諸国の武将たちがしのぎを削る中、天下統一を成し遂げるべく南下してきた曹操率いる魏軍80万を、劉備孫権率いる蜀・呉の連合軍3万が迎え撃つ「赤壁の戦い」が起きる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

映画キングダムの連続放送を見る前になんとなくで2度目の視聴。

福田雄一監督、大泉洋主演。他のメンツも福田組常連さん多めの豪華キャスティング。

コレが福田作品だね、とにかく大金使って好き勝手ふざけまくる。

んで、前回見たときはあんまり気なならんかったけど、エンディングの福山雅治「革命」ってこの作品に書き下ろしたのね。散々本編ふざけてラストはやたらとカッコイイ…めちゃくちゃカッコイイ曲で締めるのね。

諸葛孔明の嫁が天才か?とか、10万の矢を3日で集める逸話とか、この作品をキッカケにもっと知りたいとは思ったな〜

本気にしちゃダメ、コメディだから度80