映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『キングダム2 遥かなる大地へ』(2022)

西方の国・秦では、若き王・エイ政が信と仲間たちの活躍により玉座を取り戻した。

それから約半年。

隣国・魏が国境を越えて侵攻を開始したとの知らせが入り、秦軍に加わった信は初陣を迎えることになる。

兵としての実績がない信は、頼りない伍長・澤圭の下、同郷の尾平と尾到、顔を隠した謎の兵・羌カイというほかに組む者がいなかった残り者たちの寄せ集め部隊の一員として戦場に臨むのだが…

 

実写化第2弾。

んー、そうだよ!戦争映画好きじゃないんだった!

1作目との違いは戦シーンが多すぎること。今作はSTORY of 羌瘣って感じかなぁ。雑兵ごときが大王に簡単に会えちゃうのもちょっと違和感。

麃公のちょい赤毛なのも気になる。グレイヘアやと思ってたけど…

今回も王騎将軍はちょっとしか出ないんだよね~、次作に期待かな?「ココココ」も「ンフフフ」も実写化で聞けないのは残念。どんな風に発声するのか気になる~

羌瘣のアクションもまぁそんなもんだよね。呼吸の部分はやはり無理があるな、そこが大事なだけにちょっと興ざめ感は否めない。

1作目の方が好きだったな~、けどエンディングにMr.Childrenでちょっと点数up。

うん、次作に期待度68