映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(2023)

伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、裏社会のおきてを破りながらも粛清の包囲網を生き延び、全てを支配する組織「主席連合」と決着をつけることを決意。

一方、組織内での勢力拡大をもくろむ高官グラモン侯爵は、裏社会の聖域だったニューヨークのコンチネンタルホテルを爆破。

さらにジョンの旧友でもある盲目のケインを抱き込み、ジョン狩りを始めようとしていた…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第4作。

169分長っっっ!!

シリーズも4作、5作あたりになってくると日本舞台にしがち。

んで、真田広之渡辺謙あたりが出がち。

なぜか日本の電車の駅、ネオンピカピカしがち。

そしてもちろん相撲レスラーいがち。

まぁ、こんなドンパチやりまくる世界だから「日本」と言えどもマルチバース的なホントの日本ではないと思うことにした。

真田広之、親子の会話すら日本語と英語ごちゃ混ぜが気になるわ。

んで、大好きなコンシェルジュが…泣

最後の追悼文が出たから誰かと思ったらコンシェルジュやん!!!マジやったんか!!!悲しすぎるやん。

そろそろ終わりにしましょう度65