映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『インフェルノ』(2016)

記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授は何者かに命を狙われるも、医師のシエナブルックスの手引きで事なきを得る。

やがて二人は、人口増加を危惧する生化学者バートランド・ゾブリストが人類の半数を滅ぼすウイルス拡散をたくらんでいることを知る。

彼らは邪悪な陰謀を阻止すべく、ゾブリストがダンテの叙事詩神曲」の「地獄篇」に隠した謎の解明に挑むが…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/05/16/234827)続編、シリー第3作

3作続けて見てみたけど、2、3はほぼ同じか?

謎解き追いかけっこパターン違いってだけでラストのオチまで似てきとらん?

面白くないって訳でもないんだけどさ、謎解き嫌いじゃないし絵画の中に文字からのアナグラムなんてむしろ大好きなヤツ。

でもでもでもでも……そんなの……じゃなくて、あまりにトンチキと言うのか。ちょっと無理筋な感じもあったり。

コナンくん、このタイプの謎解きやってくれんかなー?歴史的美術品にまつわる謎解き、ガチめのやつ。と思って調べるとあるやん!

名探偵コナン 業火の向日葵』コナンシリーズには珍しいアートミステリーだそうな。おっと本題からそれすぎた!!まぁ、そんなもん!

いや、久々コナンくん見てみようかな度65