映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャザム!~神々の怒り~』(2023)

魔術師シャザムから勇者に選ばれ、魔法の言葉で超人のシャザムに変身できるようになった少年ビリー。

さらにシャザムのスーパーパワーを分け与えられた、同じグループホームで暮らす仲間たちもそれぞれが異なる超能力を使えるようになり、彼らは協力して街の平和を守る。

そこへ魔術師シャザムに神々の力を奪われたことを恨む、神アトラスの娘3人、ヘスペラ、カリプソ、アンテアが乗り込んでくる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ2作目。

まぁ、そうだよな。大いなる力には……うん、わかっとる。調子乗りたくなるよな。

そして、どうやらコロナ禍を乗り越えての公開っぽく、みんなちょっと大きくなっとるの。ちっこいおしゃべりダーラも綺麗な少女になっとるし。

んで、今回のヴィランヘレン・ミレンルーシー・リューは強すぎるやろ。

ある意味ルーシー・リュー一人勝ち。

ラストもいいね、都合よすぎとかなんと言われようと、やっぱりこの作品はいい感じで終わらないとね。ヒーローもんの悲しいラストはアベンジャーズでこりごりだよ。

エンドクレジットも好きだわ、ぶっ込んできたね。それとも、宣戦布告の意味もあるのか!?

続きはいつだろ?度83