映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シャザム!』(2019)

幼い頃に母親とはぐれて以来、身寄りのない14歳の少年ビリーは、新たな里親バスケス夫妻が運営するグループホームに引き取られる。

ある日、ビリーは気付くと不思議な空間“永遠の岩”にいて、魔術師シャザムによってスーパーパワーを持つ勇者シャザムに変えられてしまう。

ビリーは魔法の言葉“シャザム”を唱えると、勇者シャザムに変身できるように…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

“DCエクステンデッド・ユニバース”第7作。

DC作品にしてはポップで軽い、子供も楽しめる作品。

見た目は大人、頭脳は子供…どこかの江戸川君と逆パターンね。

やっぱこのくらい軽く見れるのがヒーローもんは楽しいね。その楽しさの中に「大いなる力には大いなる責任が伴う」のパートがあるからもっと入り込みたくなる……おっと、これはこっちの言葉じゃなかったな…まぁ、ヒーロー初心者はみんなこの道を通るってことやな。

とりあえず叫びたくなるよねー

シャザム!!!度90