映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『茶飲友達』(2022)

29歳の独身女性マナは、同年配の仲間たちと、高齢者専用の売春クラブ<茶飲友達(ティー・フレンド)>を設立。

知る人ぞ知る彼らのビジネスは、「茶飲友達、募集」という新聞広告を打ち、それに応じてやって来た孤独な高齢者の男女の間を取り持ち、売春をあっせんするというものだった。

売春クラブは確かなニーズを得て会員数を増やすが、クラブに集まる高齢者たちも運営する側の若者たちも、実は皆、人知れぬ悩みを抱えていた…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

実際に摘発された事件を元に、高齢者の性欲という日本では絶対タブーの裏側を映画化。

「高齢者にも性欲はあるのよ」それはわかる。まだその歳ではないが理解できる。ただ、色々と納得いかない部分がある多くて…

しかも長いんだよ!!子の内容で2時間超は長いよ!!終盤「いつ終わるねん!」言うてもたわ。

風俗業界に対しては特に何もないけど、結局「本番禁止だからねー」って言うならソコはルール守ってきっちりやれよ。下手に自分ルール作るから摘発されるような事になるんやん。

場所も考えろよ!多目的トイレ使っても炎上するんぞ!笑

ほんで、不倫で妊娠した子、なに?イライラしかないわ。

ほんで「承知でーす」っと、なにあれ!?全員その言葉使うのめっちゃうざいんやけど!そのセリフ出る度、いちいち癪に障るわ。分かりましたって意味ならせめて「承知した・しました」でしょ。グクると若い子がこの言葉使うみたいやけど鬱陶しくて仕方ない。

全編ほぼ文句度15