映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『奈落のマイホーム』(2021)

平凡なサラリーマンのドンウォンは11年間の節約生活の末、ソウルにマンションを購入する。

引っ越し当日はあいにくの雨で、同じマンションに住む妙な男マンスとのトラブルにも見舞われる。

雲行き怪しい新生活の始まりだったが、ドンウォン一家は都会の一等地の部屋を満喫する。

だが息子がビー玉を床に転がすのを見たドンウォンは建物が傾いているのではないかと疑問を抱く。

やがて、マンションは巨大陥没穴に落下してしまい…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

新築マンションの地盤にシンクホール(陥没穴)があり、マンションごと500mもの深さの穴に落ちるサバイバルアクション……とでも言おうか。

コメディなのか、シリアスなのか中途半端な感じはあるけど、突拍子もないシチュエーションでの生還シーンはなかなかドキハラもん。

韓国映画も食わず嫌いせずに最近見てるけど、やっぱアクションには迫力があるね~。魅せ方は上手いわ。

会う度に「アニョハセヨ」の小役も可愛いし、PCバン(韓国のネカフェ)通いの息子も綺麗な顔よ。

シンパパ兄貴、ダイ・ハードかよ度77