映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』(2015)

多くの犠牲を払いながら巨大迷路を脱出したトーマスたちは、同じように別の迷路を生き延びた若者たちが収容された施設へと運ばれた。

つかの間の休息を過ごすトーマスたちだが、やがて彼らはこの施設の恐るべき実態を知り、彼らを迷路に送り込んだ黒幕である組織WCKD(ウィケッド)の存在に気付く。

危険を察知したトーマスたちは仲間とともに脱出、だが施設の外には、組織が“第2ステージ”と呼ぶ砂漠の迷宮が広がっていた...

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第2作。

とりあえずの感想は「この子らよく走るなぁ~」、とにかく早く!逃げろ!振り返るな!走れ!この連続。

確かにランナーではある.......が、メイズ要素はもうない。

ストーリー的には完全に「物語の真ん中」であり、これ単品でどうって事はない。とにかく走って走って走って、ゾンビ要素入れて。

自分的には、ゾンビ+走る=ワールドウォーZなので、1作目からバイオハザード感もあり二番煎じ.......うん、ハッキリ言うとB級感だな!

3も見るよ度61