映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『メイズ・ランナー』(2014)

記憶を失い、高い壁に囲まれた草原で目覚めた青年。

そこには、同じように記憶を消されて連れてこられた若者たちが集落を作っていた。

やがて青年はトーマスという名前だけを思い出し、リーダーのアルビーからここが巨大な迷路に囲まれた場所であることを聞く。

精鋭の“ランナー”たちが出口を探して迷路の探索を進めていたが、危険な怪物がいる上に毎日迷路の構造が変わり、未だ脱出の糸口もつかめていないというのだが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

三部作の第1作目。ちなみに吹替え視聴。

何度か見たんだけど、3作目なんて全く覚えてなくてメイズランナーマラソン開始。

1作目はそうだ!スケールがすごいな、迷路や(セット?)全体の作り込み具合が迫力があってすごい。

ただ、ストーリーは「んんん??」ってツッコミたい部分は多々あり。壮大なセットで大掛かりな事をやってのけるんだから、細かい部分は気にしないでって感じ。

初めて見た時は単作でおると思ってラストを楽しみにしただけに続編ありきと知って落胆したけど、わかってて見るとなかなか続きがどうなるのか気になる。

とりあえずスケールが!!度68