映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『スーパーディープ』(2022)

1984ソ連

疫学者アンナのもとに、軍部からの依頼が舞い込む。

地下1万2000メートルの超深度に造られた極秘研究施設で謎の疫病が発生、研究員との連絡が取れなくなったため、原因究明と疫病のサンプル回収を行なってほしいというものだった。

アンナはエンジニアと軍人たちとの調査チームを率いて永久凍土層の地下に隠された研究施設へと足を踏み入れる。

そこで彼女たちが目にしたものは…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まぁ、よくある研究施設内での細菌パンデミック的なやつ?

緊迫感のあるストーリーなんだけど、なんだろな、ちょいちょいリアリティに欠けるとこが出てきてイマイチ入り込めず。引きで見てしまう。

暗い映像にときおり赤のピカピカ点滅シーンやらで見づらいのもあったかなー。

クリーチャーの出てくるシーンはなかなかのキモさ、これは悪くなかった。

けどやっぱ全体的に「どうした?どうした?なんでそれ?」な感じが続くのでハッキリ言って面白くは無い。

漫才ネタならツッコんだ方も貰い事故でスベるパターン。

真剣に微妙度45