映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・コンサルタント』(2016)

小さな町で会計士として働くクリスチャンのもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。

調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。

実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

主演のベン・アフレックがまぁ強いのなんの。

銃の扱いに体術まで、とにかく全部が超一流。アクションシーンがカッコ良い!

設定も面白いよね、自閉症の息子を父親が鍛えた結果がこれ。隣でずっと黙ったままの弟の存在や、学校?のようなとこで出会った女の子の存在、諸々全部回収してくれたのも良かった。

ヒロイン、アナ・ケンドリックはこんな感じのいわゆる「真面目ちゃん」役が多いのかな~。

ただ、一点。JKシモンズが昔話をするシーン、若干時系列がバラバラしてて理解すんのに難儀してしもた。理解力の問題かな?まぁ、ストーリーわからんほどでは無かったんやけどね。

終盤の伏線回収シーンがどれも秀逸だったよ。

「あーね」度88