映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アンノウン』(2011)

学会の発表のために訪れたベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリス博士は意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男が自分に成り済ましていた。

異国の地で身元を証明する手だてがない中、彼は訳も分からぬまま何者かに命を狙われる羽目に。

事故にあった時のタクシー運転手ジーナの協力を得て、マーティンは真相究明に乗り出すが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

金曜ロードショーとかで好まれそうな正統派サスペンス。

リーアム・ニーソンの地味だけど堅実な役が面白い。

前半「うんうん、そのパターンね。アンノウンな」

中盤「え!?種明かし、そこやったん!?マジかー」

後半「え、いや、ずさん過ぎん!?」

これが全体の感想。

かなり作り込まれたストーリーで、前半はどうなってくの??ここからどうやって?と思って地味ながらもグイグイ惹き込まれる。

ただ、ご都合主義的な部分も多く、そこは目をつぶろう。

シンプルに大枠を楽しむ度77