映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『エイリアン2[完全版]』(1986)

宇宙船の女性乗組員リプリー宇宙生物と戦ってから57年後。

彼女と仲間たちがエイリアンと遭遇し、惨劇が起きる原因となった星は今やLV-426と呼ばれる植民惑星になっていた。

リプリー宇宙生物の危険性を訴えるが全く信じてもらえず。

しかし、LV-426から地球への連絡が途絶え、開拓を進める大企業からの依頼でリプリーはLV-426に宇宙海兵隊と向かうが、現地で宇宙生物の群れに襲われる…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第2作。

まず原題が2じゃなくて『Aliens』ってのが粹だよね~、複数形なんだよ。けど、知らずに見たら気づかないんだけど、気づいた時に驚いたよ。

今回は大量のエイリアンと馬鹿でかいマザーとの戦いになるんやけど、なかなか緊張感がすごいの。

あの女の子の金切り声と「リプリー!!」と叫ぶ声はしばらく耳に残るよ。

その他の面々はちゃんと死亡フラグ立てて、ちゃんと死んでくのよね。

終盤のマザーinエレベーターのシーン好きだわ。

2作目も良き度100