映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『エイリアン4[完全版]』(1997)

冥王星の近くに停泊中の宇宙船オーリガ号。

そこではかつて宇宙生物と戦った女性リプリーはクローン技術で再生されるが、その体内から新種のエイリアンが摘出される。

エイリアンの兵器化をたくらむ軍人たちは、宇宙の密輸船《ベティ》の乗員コールたちが誘拐した人間を“宿主”にしてエイリアンを増やす計画を遂行中だった。

ところが《ベティ》の到着後、誕生したエイリアンたちは突如、人間たちに襲い掛かって事態は大混乱へ…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第4作。

前作で跡形もなく消えたはずのリプリー、まさかのクローン化。しかも体内に宿したエイリアンの幼生までも再生に成功してる!なんてこったい。で、リプリーは人外の存在となった今作。

あまりに無理があるけど、無理が通れば道理がひっこむ、ストーリーは面白く作ってある。

アクションもなかなか、水中のシーンはポセイドン・アドベンチャーを思い起こさせる緊迫感、旧作のオマージュとも思えるシーンもあったりでなかなか楽しめる。

ただ、最後に生まれた髑髏様の顔を持つエイリアン……あれはちょっといただけないなぁ…なんやねん!悲しそうな顔とか、表情出すなよ!いや、マジでそいうのじゃないねんってなったよ。

まぁ、『3』よりは良かった度82