映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『12モンキーズ』(1995)

いつも同じ夢だった―空港を駆け抜ける男。膝から崩れ落ちる男。とり乱す女。それを見つめる少年...

21世紀初頭、全世界に蔓延したウイルスによって、人類は絶滅の危機に瀕していた。

生き残った人々は地上を追われ、地下での生活を余儀なくされた。2035 年、科学者グループは原因を探るために調査を重ね、その謎に“12モンキーズ”が関わっていることをつきとめる。

囚人ジェームズ・コール(ブルース・ウィリス)は、特赦を条件に“12モンキーズ”の調査を命じられ、ウイルスが蔓延しはじめた1996年に送りこまれるのだが...

ウイルス発生の鍵を握る“12 モンキーズ”とは一体何か、ジェームズが真相に迫ろうと...

 

見ては落ち、そしてまた頭から見てはまた落ち...

3日間、見続けたよ。って事はコレ好きじゃないな!?んで、wiki見るとテリー・ギリアム監督作品!!

理解!テリー・ギリアム作品好きじゃないわ!!この、反体制派っぽいのとか重苦しい感じとか好きじゃないわ!

何度見ても頭がこんがらがる。今何年?あの人は今?いつ誰がどうなっとん?ややこし上にラストもうーん...

伏線張りまくりなんだろうけど、伏線も回収も正直よくわからん!小難しいの好きちゃうわ!

ずっと重い度53