映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017)

1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザール。

大人になり犯罪を繰り返す彼を逃したことで、反悪党同盟を追い出されてしまうグルー。

意識消沈する中、生き別れになっていた双子の兄弟であるドルーの存在が判明。

対面を果たしたグルーは、豊かな金髪に輝く笑顔で父親からばく大な遺産を受け継いだ、自分とは違い過ぎるドルーに驚く。

一方、グルーが悪の道に戻らないことがわかり彼と決別したミニオンたちは、新たなボスを探す中で思わぬ事態に…

 

(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/03/26/215346)続編。

ありゃりゃ??なんとも急ブレーキ感??タイトルは今回もミニオンと共に!って感じがあるけど、ミニオンズは早々に戦線離脱…と言うか本編とは関係ないとこへ。

降って湧いたような双子のドルーも、このキャラいるかな?って感じも強くて、そんなに好きになれんかったな。

明らかに「あさこさん」のそれもまた突然出てきた同盟トップのいとうあさこ(あ、吹き替えがね)。それもそんなに魅力のあるキャラでなく…

ヴィランのバルタザールもうーん…何かが弱い。だけど、松山ケンイチなんだね吹き替え。すごいね彼、プロの声優さんかと思ったほど違和感なかった。

相変わらず中島美嘉のルーシーもフワフワした喋りでスゴい鼻につくし…

今まで見た中ではダントツの、どんべやわ。吹替えの感想多めやけど、まぁそれも良しとしよか。

アグネス、芦田愛菜はそろそろ限界ちゃうか?度59