映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ザ・メニュー』(2022)

予約が取れないことで有名なシェフ(レイフ・ファインズ)が提供する極上メニューを目当てに、孤島のレストランを訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。

素晴らしい料理の数々にカップルの男性が感激する一方で、女性は言いようのない違和感を抱く。

店内が不穏な様相を帯び始める中、シェフ自慢のメニューには、思いも寄らないサプライズが…

 

不穏な空気の漂うレストランと言えばカニバリズム的なのが定番やと思って見始めたけど、いい意味で裏切られたな~

冒頭から出てくる受付係?接客係?のオリエンタルな感じのお姉さん、なかなか不穏な感じで「絶対なんかあるよな」を出してくれる。

主役どっち?と思ったニコラス・ホルト、この人もいい感じにサイコパス?バカなのかサイコなのか最後までわからんかったわ。

シェフがヴォルデモートなのもいい空気感。

けど、これは好き嫌いが別れそうな作品。

メニューに皮肉が効いてて、後々わかるシェフの想いに共感してしまったわ。

ホラーなのかサスペンスなのか、もしかしてヒューマンドラマなのか微妙な作品。

キャストが面白い度69