映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バットマン』(1989)

犯罪と暴力がはびこる都市 ゴッサム・シティ

ある晩、強盗犯の前に「バットマン」と名乗る異形のボディスーツを纏った黒い怪人が現れる。

彼は正義か悪か…

 

あらすじははしょった。何度観たかわからんほど。

言わずと知れたDCコミックスバットマンに基づくスーパーヒーロー映画。

ティム・バートン版の1作目。

バットマンマイケル・キートン、ジョーカーにジャック・ニコルソン。私のアメコミ作品好きはここから始まったのかもしれない。

40年近く昔の作品とは思えない色鮮やかさ、手作り感満載だけど魅力的なギミックにバットモービル

ルフレッド感満載のマイケル・ガフのキャスティングも素敵。

ビッグネームの俳優さんがガッツリ悪役をやる事もスゴく楽しくて大好き。ジャック・ニコルソンの悪役感は大好きな作品「シャイニング」を思い起こさせる。

いい時代だった度95