映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『TUBE チューブ 死の脱出』(2022)

暗くて狭い空洞のような場所で、カウントダウンを示す表示が光ったブレスレットを腕に取り付けられた状態で目を覚ました女性。

戸惑いながらもあたりを探索するうちに、彼女は自分が無数のチューブをつなげた迷路のような空間にいることを知る。

押しつぶすように天井が下がってきたり、火炎放射や大量の水が噴出されるなど、各チューブにはタイムリミットを課したトラップが…

 

まずいつも通り邦題から叩くよ~!

ダメだよ、私世代に“TUBE”ってスペルは!バンドのTUBEしか浮かばないから~!このタイトルのせいで初めから終わりまで脳内BGMは「あーーー夏休みー♪♪」今日からめっちゃ寒いのにめっちゃ夏歌流れるよ~、映画の空気感と全然合わんの。

中身はね~、うん、よくわからんな。

突然ほりこまれたトンネル状の閉鎖空間。不条理シチュスリラー、CUBEとかその辺に真似てみたかな?

書いて気づいた!?もしかしてTUBEつてタイトルCUBEな倣った!?

ほぼ1人なので喋らん、ハァハァいう声ばかり。ギミックもまぁ想像を超えてこない。

もちろん、誰が何のために、なぜ彼女なのか、などなど何も教えてくれん。これはこの手の作品に共通だけど、あさっての方向に投げっぱなし。

ミットに向かって投げてくれ度31