映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ヒーローマニア-生活-』(2016)

フリーターの中津(東出昌大)は、正義感は強いが行動を起こせない気弱な青年。

ある日彼は、チンピラに絡まれたところを赤いニット帽の青年・土志田(窪田正孝)に助けられる。土志田はその高い身体能力で犯行を重ねる下着泥棒常習犯だった。

中津はその強さを正義のために使ってほしいと提案、2人は自警団を結成する。

やがて金づちで戦う定年間際のサラリーマン日下(片岡鶴太郎)、どんな情報も集める女子高校生カオリ(小松菜奈)を加えた彼らは街のヒーローとなっていくが…

 

アベンジャーズほど非日常ではなく、かと言ってリアルかと言えばリアリティは無い。絶妙に架空の世界観は嫌いじゃない。

東出&窪田正孝コンビもひょうひょうとした感じがいい。

両手にトンカチ、容赦なくトンカチで人殴る鶴ちゃん好きだわ。それ、やりたい。トンカチで頭ぶん殴りたい。確実に頭蓋骨骨折。

そして、小松菜奈のスタイル良すぎん!?このスタイルで一人勝ちやな。ラスト、ヨーヨー持ってシュパーンのシーンのキレイなこと。女神かよ。

ヒーローたちの個性は強めでキャラが立ってるわりに悪モンがあまりにキャラが弱いのが残念かな~、デカいとかあっても普通に人。

諸々理由はよくわからんが原作読んでみたくなった。

世界観を楽しむ度70