映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ズーム/見えない参加者』(2021)

新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリス。

6人の友人グループはロッ クダウン中も週に1度はZoomを介して定期的に集まろうと約束を交わす。

ある時、グループの1人、ヘイリーが霊媒師をゲストに招き、みんなで「Zoom交霊会」をしようと提案する。

メンバーはヘイリーの新しい提案にのり、いつもの飲み会のノリで和気あいあいと交霊の儀式を始める。

部屋の照明を落とし、ろうそくを用意して、霊媒師の先導で進行していたが、そのうちそれぞれの部屋で異変が起こり出す。1人が肩に誰か触れたと言い、また1人は何かがいたと言い出す。

霊媒師は除霊を試みたが効果はなく、不気味な現象は次第にエスカレートしていく...

 

みんな色々やるよね~コロナ禍Zoom遊び。

なんとも軽く見れる作品だな。見えない恐怖、音とか気配だけの方が怖いな~

なんか宙吊りにされたり、壁に頭ぶつけられるとかなってくるとちょっと冷静さをとりもどして「シラーっと」見てしまう。

終始ZoomのPC画面だけで進むから何が起きてるかもイマイチ分かりにくい。当事者だけがギャーギャー言うてる感じ。

60分ちょっとと短いのは良い(コレで2時間やられたら地獄)

邦画「真・鮫島事件」(https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/11/23/152255)を思い出したけど、今回の方がライトで好きかも。

軽く怖がりたい人にはオススメです。

早く日常が戻って欲しいと願ってしまった度60