映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ウィジャ ビギニング 〜呪い襲い殺す〜』(2016)

1967年のロサンゼルス。アリスは自宅で2人の娘(ポーリーナとドリス)と共に降霊術を行っていた。

ある日アリスはウィジャボードを媒介にして霊との交信を試みることにした。アリスは霊魂との接触に成功したが、その霊魂は夫ロジャーのものではなかった。マーカスと名乗る霊魂はそのままドリスに取り憑いてしまった。

数日後、アリスはロジャーと交信するべく再び降霊を行い、ロジャーしか知り得ない情報を霊魂が知っていたため、アリスは霊魂が亡き夫であると確信し、彼と交信できる喜びに満ちあふれた。

それからしばらくしてドリスの様子がおかしくなっていく...

 

https://seachild.hatenablog.com/entry/2021/09/09/011512前作『呪い襲い殺す』の前日譚。

いや、こっち先見たかったかも!前作、若干ながら見してもた感じもあったけど、イマイチ細かい部分わからんことあったのよね。

今作でその辺のモヤモヤが解明!

ストーリー的にはよくある話で霊違いで悪いやつ来るーみたいの。

どっちが好きか聞かれたら今作の方が好きかな。白目幼女の口パカーシーンはちょっとコメディよ。

って事でもっかい前作を見てこよう!

エンドロール後まで見て度70