映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『宇宙人ポール』(2011)

コミックオタクのイギリス人のグレアムとクライヴの二人はコミコン・インターナショナルを訪れるためにキャンピングカーでアメリカ旅行をしていた。

その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。

そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘の日々が始まり…

 

あらすじ超短いけど、ホントにこれだけなんだよね。

ただ、ストーリーがないからと言って面白くない訳では無い。

宇宙人好きには大好物かもしらん。UFOスポット巡りをする2人、最終目的地がロズウェルなのもGood!

ベタにグレイ型の宇宙人出してきたのもわかりやすいし、友達想いなとこもベタで良し。

大笑いはないけど「クスッ」がちょこちょこあるのも好き。

久しぶりにふざけた宇宙人モノを楽しんだ。

ポール人間臭すぎ度76