映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『NEXT -ネクスト-』(2007)

クリス(ニコラス・ケイジ)は2分先の未来を知ることのできる予知能力の持ち主で、その能力を隠しつつ少しだけ使いながら細々とラスベガスのカジノでマジシャンのキャデラックと名乗って生活を送っていた。

一方、ある事件をきっかけにクリスの特殊能力が本物だと確信するに至ったFBI捜査官フェリス(ジュリアン・ムーア)は、ロサンゼルスに核兵器と共に潜伏したテロリストを探し出すためクリスに捜査への協力を求めるが、面倒に巻き込まれたくないクリスは彼女の依頼を拒否し逃亡。テロリストもクリスの能力を知り、彼の命を狙う...

 

まぁ、いつも通りっちゃあいつも通りなんだよな。ニコラスのケイジさん作品は軽く見られるのがいい所。

ただ、これもいつも通りなんだけど、イマイチ「めっちゃ面白い」にはなりきらんのよね。

クリスは結局車泥棒しかしてないのに執拗に追われるし、逆になんでそこまで必死で逃げるのかもよくわからん。核爆発なんてあれば全員死んじゃうよ?

「2分先の未来しか見られない」って設定がイマイチ雑で、2分経ってから○○してってFBIが言うのもちょっと謎。

出会ったばかりの、しかも変な出会いの男を信じて心も足も開いちゃう彼女にも共感は出来ないね~

ま、気になるところは沢山あるけど、全部横に置いといて見るのがニコラス・ケイジ作品の楽しみ方なのかな!

何より1番の衝撃は「コロンボ刑事」が出てたこと!!冒頭で友人の車屋さん役にピーター・フォーク!!!ここがこの作品の最大の山場だったわ~

これがニコラス・ケイジ度63