映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アメリカン・プレジデント』(1995)

多忙な日々を送るシェファード大統領(マイケル・ダグラス)は、たまたまの空き時間に環境破壊を抗議する弁士シドニー(アネット・ベニング)に出会う。

ふたりきりで話をした大統領は彼女に一目ぼれしてしまい、フランス大統領就任の祝賀晩餐会に招いて招待客らの前で一緒にダンスを踊った。

これをきっかけにふたりの仲は急接近するが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

恋愛ドラマだけでなく、政治ドラマとしても注目された作品らしく、政治ネタパートはちょっとついてけない部分も多かったなぁ。

んで、恋愛パートはと言うと、特に大きな山もなくすんなり上手くいき、すんなりハッピーエンド迎えるの。

前半は恋愛、後半は政治って感じかなぁ。

皆さん演技は素晴らしく、特に終盤の大統領の演説シーンは内容の理解が追いつかなくても十分力強さを感じる程の迫力があった。

ただ、ストーリーはと言うと、恋愛はあまりに単純で政治は難しい、トータルお好みでは無い。

マイケル・J・フォックスの見た目が若すぎ度59