映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『シン・宇宙戦争』(2021)

天文学者のアリソンは、火星の地中から何かが放出されたことに気付く。

火山活動かと推測するアリソンだったが、それはなんと火星人の宇宙船団だった。

地球に飛来した宇宙船は、3本足の歩行兵器トライポッドを投下、人類側の攻撃を受け付けないシールドと圧倒的な火力で都市を破壊していく。

一方、火星人の研究を進めるアリソンは、敵がオゾン層を破壊し、地球を火星同様の環境に変えようとしていることに気付くが...

 

邦題に「シン」つけた奴呼んでこーい!誰やねん!!

中身は、うん、安定のZ級SF。ある意味楽しんで見てたら案の定、アサイラムやーーん♡

いつも通り、演者のやたらと熱のこもり過ぎたセリフにシーンの空気感がついてきてない。

いつも通り、なぜか少しの事実で多くの事が判明し、なぜか確信に至る。

いつも通り、こ難しい言葉並べてるけど中身はカッスカス。

低予算だけど、ここまで振り切ったら良しでしょ!

なんで天文台の観測所に細菌サンプル!?引き出しから出てきたよね!?最後の武器が虫除けスプレーみたいなん!!うかつに宇宙船に入るなよ!いや、それ指紋認証みたいなん!?

いやいや、初めから終わりまでツッコミ続けキリがない。ツッコミ漏れも多々あり、ツッコミテストを受けてる気分。

火星人、タコ系やった!!度3