映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『チャーリーとチョコレート工場 』(2005)

世界中で大人気のウィリー・ウォンカ製のお菓子。しかしその工場の中は完全非公開であり、謎に満ちていた。

ある日、ウォンカは「生産するチョコレートの中に5枚だけ金色のチケットを同封し、それを引き当てた子供は工場を見学する権利が与えられ、さらにそのうちの一人には想像を絶する素晴らしい副賞がつく」という告知を出した。世界中がチケット争奪で大騒ぎとなる中で運良く引き当てた4人の子供たち。

最後の1枚は貧しくも心優しいチャーリーが奇跡的に引き当てた。

彼らはウォンカの招待のもと、工場の中で夢のように不思議な光景を体験していく...

 

何度見たかわからん。と、毎回書いてるな。

金曜ロードショーでやってるのに気づいて字幕版をAmazonプライムで視聴。

気づくと見たくなる。それがこの作品。

このファンタジーな世界観、ウォンカの不思議な人格(ハマり役すぎるジョニー・デップ)、優しすぎるチャーリー(演技よすぎるフレディ・ハイモア)、たまに毒づくジジババ達、全部大好き。

旧作『夢のチョコレート工場』が見たくなった。どこかで配信してくれんやろか~

ウンパルンパ思ったより3倍ちっちゃい度120