映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ホーム・スイート・ホーム・アローン』(2021)

ジェフとパムの2人は家の資金繰りに困り、自宅を売りに出すためオープンハウスを開いた。

その時、ふとした事でガラクタだと思っていた人形が20万ドルの価値があると知る。

それを売って資金に充てようと思ったが、あるはずの人形が無くなっていることに気づき、オープンハウスで出会った少年が盗んだと考える2人。

一方、いたずら好きな10歳の少年マックスは家族旅行で日本へ行くことになるが、ひとりだけ自宅に置き去りにされてしまう。

ひとり時間を満喫するマックスだったが、貴重な人形を取り戻そうとする夫婦がマックスの家に侵入。

マックスは様々な罠を仕かけ、彼らを撃退しようとする...

 

現在Disney+で配信中。

なんだろな、この残念感。

まず、そもそもが悪人じゃない!やむにやまれぬ(だからって他人の家押し入っていいわけじゃないけど)事情があった善良な夫婦。それがケビン頑張れ!に感情移入出来ない大きな理由。

人形を取り戻す⇋子供を誘拐の勘違いや、悪人が実はいい人設定、オリジナルの長兄バズのカメオ出演、ケビンは警備会社立ち上げてるふう、諸々エッセンスはとてもいいのに色々もったいない。

撃退パートまでも長いのな、前半も善良な夫婦のドタバタが長い、イマイチ見てて痛々しいし、「何やってんの?」って気持ちの方が大きい。

ママが飛行機乗ってる時の「隣のオッサンが私のモニター見てくる」のとこなんてナゼ入れた!?あれいる!?

ジョジョ・ラビット」にも出演していた主演のアーチー・イェーツはちょっと大きくなって憎たらしさが出てきたな、役柄かな!?ジョジョ~の時はとにかく丸ぽちゃキュートボーイだったんだ。

やはり、大ヒット作はオリジナルに優るものなし!

オリジナルを知らない子供にはオススメ度53