映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ナイト・ウォッチャー』(2020)

ホテルのフロントで働くバートは自閉症スペクトラムを抱えているためコミュニケーションに問題があったが、真面目な彼は支配人からも信頼されていた。

しかし、彼は自身の問題を解決するためホテルの一室に隠しカメラを仕掛け、その映像で会話の練習をしていた。

ある日、その一室で女性が殺される。バートは駆けつけるが既に死んでいた。そこへ同僚も駆けつけ911に通報するが...

 

主演タイ・シェリダンの演技がなかなか見もの。

評価は低いようだけど、嫌いじゃない。彼のアスペルガーの苦悩とか、「普通」に憧れる感じとかとてもよく表現してる。

ただ、ストーリー自体は若干モタモタした感じがあるのと、バートの夢やらを交えるからわかりにくいとこもある。

90分程度の短い作品だったからかな、楽しめたよ!

アナ・デ・アルマスがミステリアスでかわいかった度85