映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(2014)

高さ635メートルを誇るベルツリータワーのオープニングセレモニーに出席し、東京を見渡せる展望台からの景色に胸を躍らせるコナンたち。

そんな中、一発の弾丸が強固なガラス窓を貫通し男性の胸を撃ち抜く。

騒然とする状況下で、コナンと女子高生探偵・世良真純はFBIを巻き込む形でスナイパーを追い掛けるものの、すんでのところで逃げられてしまう。

警察、FBI、コナン、世良が調べを進めていく過程で、海軍特殊部隊ネイビーシールズと事件の関連が浮上…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第18作。

タイトルの通り、スナイパーがメイン。日本じゃなくなった……

さすがに日本でスナイパーはありえないからか、キャストのメインは海軍特殊部隊・ネイビーシールズ。まぁ、そうだよね。さすがにね。

んで、もちろん英語のセリフがバンバン出てくるんだけど、今回のゲスト声優は福士蒼汰くんとパックン。確かに2人とも英語は完璧で、そこは問題ないんだよ。だけど、やっぱりプロじゃないからか浮いて聞こえるから気になるんだよね。

福士蒼汰くんは当日20歳かそこら、声が若すぎるんだよね…2人とも下手じゃないのに、キャスティングしたやつが悪い。

コナンくんの「いっけぇぇぇ!!」のサッカーボールキックはマジ人外。蘭ちゃんもそのうち死ぬよ、無茶しすぎ。

今回は赤井秀一&沖矢昴に触れたり、ボクっ娘世良ちゃんが出てきたり、原作ファンには熱い作品だったのかなぁ。

また疲れが溜まってきた、コナン疲れ度61