映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) 』(2009)

東京を中心に6件の広域連続殺人事件が発生したため、目暮警部を筆頭に、各県の刑事たちが捜査会議に参加していた。

コナンは会議を抜けた一人の刑事がスポーツカーに乗り込む瞬間を目撃するが、宿敵“黒づくめ”の一人が会議に参加して逃走を図ったことに気付く。

コナンは危険を承知の上で、単独捜査を開始するが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第13作。

今回は警察勢も勢揃い。お決まりの群馬と山梨県境案件。

んで、とうとうコナンくん単独捜査やっちまってるよ。もぅ隠すつもりないんじゃね?ってくらいの堂々とした行動。

今回も推理メインの感じは面白かったけど、終盤のアクションシーンはちょっと無理がありすぎる…ビヨヨヨヨーーーンからの「いっけぇーーー!」にはつい出た「うそやーん!」

黒ずくめの面々との関係が深くなってきたのは今後も楽しみな面白い部分。

蘭ちゃんの超人的な体術はもう人外。

相変わらずちびっ子探偵どもは好き勝手やり過ぎ。結果的に活躍したけど、絶対アカンやつやで!コナンくんもな、夜に1人でタワー登る→園子「そのうち帰るでしょ」じゃねぇよ笑

ツッコミどころは多々あるけど全体的には楽しめた作品。

終盤の犯人と対峙するとこね…声優がアカンすぎて興ざめ度69