映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(2001)

キャンプの帰りにコナンとそのクラスメイトは日本一の高さを誇る“ツインタワービル”に立ち寄る。

たまたま居合わせた毛利小五郎ら一行と合流し、ビルのオーナー、そして関係者を紹介されるが、彼らは次々と何者かに殺害されてしまう。

死体の脇にはなぜか割れたお猪口が残されていた。

時を同じくして、新一の体を小さくした組織の人物たち(通称黒ずくめの男)もなぜかツインタワービルに集まっていた…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

シリーズ第5作。

今んとこ、これ1番好きかもー。

ハリウッド映画で見たことある感は否めないけど、後半の蘭ちゃん&コナンのホース巻いてぴょーん!とか、コナンくんのお馴染みスケボーでぴょーん!とか、ちびっ子探偵団の車でぴょーん!とか、更には灰原さんも車からぴょーん!とか、なかなかのドキハラアクションが多彩で楽しめた。

いや、そりゃ無理だよーって思うこともあるけど、そこはほら、アニメだし、漫画だしって事でそこまで気にならない。

今回、劇場版では初めて黒ずくめの男たちがストーリーに絡んできて、今後の展開が楽しみになるところ。

コナンくんすぐ言う「ハワイでオヤジに習ったん…」って笑

今回はみんなが大活躍度86