映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『バーナデット ママは行方不明』(2019)

アメリカ・シアトル、主婦バーナデット(ケイト・ブランシェット)は一流企業に勤める夫エルジー(ビリー・クラダップ)と娘ビー(エマ・ネルソン)と共に幸せな日々を過ごしているように見えたが、極度の人間嫌いで隣人やママ友たちとうまく付き合えず、トラブルを起こしてばかりいた。

かつて天才建築家としてもてはやされながらも、夢を諦めていた彼女は、主婦として過ごす日々に息苦しさを募らせていく。

そんな中、ある出来事をきっかけに限界を感じたバーナデットは、突如家を飛び出し…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

これは好きだわ。というか、ケイト・ブランシェットが好きかも!

とっちらかった変人役をやらせたらピカイチの女優さん。喋りたい時は早口でまくし立てるようなおしゃべりシーンも好きだし、スゴい嫌な感じを出してたり、薬局でグースカ寝ちゃってるシーンも好き。人と接するのが嫌いなくせに人のためを思って設計をしてるのも好き。

また、娘の芯の強さも好き。ママは親友と言い切り、ママ友にけなされると食ってかかるのも、とにかくママの事を想う娘が好き。

実際“行方不明”になるまでの方が長いんだけど、それは気にならない。彼女の日々の生活が見応えがあって、中年の危機感も感じつつ見飽きない。

これはまた観たい度83