映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブルージャスミン』(2013)

ジャネットは大学在学中、実業家ハルと結婚し、ニューヨークで裕福な暮らしを満喫していたが、ハルは詐欺行為で逮捕され、ほとんどの財産を没収される。

ジャスミンと名前を変えたジャネットは住まいに困り、サンフランシスコで幼い息子2人と暮らすシングルマザーの妹ジンジャーの家に身を寄せ、歯科医院で受付係のバイトを始める。

ジャスミンは魅力的な外交官ドワイトと出会うが、彼に気に入られようと自分の素性を偽ってしまう...

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

あらすじ見ると、ドワイトとの出会いに重点置いた話かと思ったけど、実際この作品においてドワイトとの出会いはスパイス的な部分で、全然メインじゃなかった。

ラストはつい笑ってしまったわ。これがウディ・アレンなのかな~

没落セレブをケイト・ブランシェット、なんとも面白い、浮世離れした感じが凄くいい。お金ないはずなのに、高額チップを渡したり、飛行機はファーストクラスだったり、インテリアデザイナーになるからってまずはパソコン教室通うとか、ニヤニヤして見てしまうシーンばかり。

誰かに共感するとか、ストーリーを楽しむとか、そんな感じじゃない。コメディとして滑稽な人を見てシンプルに楽しんだ。

これ好き度79