映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『貞子DX』(2022)

都市伝説的な“呪いのビデオ”を見た人が24時間後に突然死する事件が発生。

IQ200の天才女子大学院生として知られる文華は、TV番組に招かれ、呪いを否定する立場から呪い肯定派の人気霊媒師Kenshinと討論することに。

そんな中、文華は妹・双葉から興味本位で呪いのビデオを見てしまったとの知らせを受ける。

おびえる妹のため、文華は自称占い師の王司や謎の協力者ロイドとともに、呪いを解明しようとするが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

モンスター、サイキックときて、今回はついに貞子vs科学……というけど科学的なことは何もなし。ただ、理論的ってだけ。

最初の子、何?でんぐり返死やん、衝撃シーンだわ。

IQ200ってのもバカっぽいな~、も少し現実的な数字で頭の回転が超早いキャラの方が良かったんじゃね!?コナンくんとかの腕利き探偵でいいよ。

ほんで、何あのダサいフリ。一休さんの“ポクポクポクチーン”みたいに耳のとこでクルクルやるやつ。それ、良いかもしれんけどあんまり人前でやらん方がいいよ。

ママはポンコツ過ぎるてイラつくレベル。

井戸の中に引きずり込む貞子、バックショット撮ったらあかん。後ろ向きで井戸に足かけて必死やん。

まだ言いたい事は山ほどある、そういう目で見たら面白いかもしれん。

ツッコミどころはアサイラム作品に並ぶ度13