映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(2022)

アフリカの秘境にあるワカンダ国には、平和な日々が訪れたかに思われた。

だが、若き国王ティ・チャラを失い、妹のシュリは悲しみから研究に明け暮れていた。

一方、世界各国はヴィブラニウムを手にする為にワカンダの支援センターを襲撃。対抗措置としてワカンダ女王は一切の取引を禁止。

その後、大西洋のとあるプラントで海底に眠るヴィブラニウムの調査が行われていたが、突然海中を自由に動く種族に襲われる...

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

MCUシリーズ第30作。

オープニングが1番泣く。前ブラックパンサーチャドウィック・ボーズマンが亡くなった後の作品で、どうなるんだろ?と思って見始めたら冒頭10分号泣だよ。

その後のストーリーはチートかと思われた今回の敵部族にもちゃんと弱点はあり、案外あっさりと結末を迎える。

ただ、主演のチャドウィックを中途半端に出したりしなかったのは英断!ブラックパンサーはそこまで好きなキャラではなかったけど、演者の感情のノリ具合も全く違うのがわかる。

最初と最後の10分、泣くぞ度80