映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ナイト&デイ』(2010)

妹の結婚式に向かうジューンは空港で理想的な男性ロイに出会う。

同じ飛行機に乗り合わせた2人だったが、そこで乗客や乗務員がロイに襲いかかる。

対するロイは全員倒すがパイロットまで殺してしまい、飛行機は不時着。

実はロイの正体はジューンが夢に見た理想の男性どころかCIA所属の超一流のスパイで、そのCIAから追われていた...

 

なーんも考えずに見れるスパイアクション。

ベタに窮地に追い込まれて恋愛感情わいちゃう系。

MIシリーズ、イーサン・ハント程、スパイアイテムも出てこないし、ハイテクでもなく、見所は?と聞かれるとアクション?と答えるしかない。

そんな普通の作品なのに、トム・クルーズの颯爽とした感とキャメロン・ディアスのコミカルな演技でもってかれる。

ベタなんだけどね度89