映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『そして僕は途方に暮れる』(2023)

自堕落な生活を送るフリーターの菅原裕一は、長年共に暮らしている恋人・鈴木里美とふとしたことで口論になり、話し合うこともせず家を飛び出してしまう。

それ以来親友、学生時代の先輩や後輩、姉、母のもとを渡り歩く彼は、気まずくなるとそこから逃げ出し、あらゆる人間関係から逃げ続けていく。

行き場をなくして途方に暮れる裕一は、かつて家族から逃げた父・浩二と10年ぶりに再会する…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

主演はKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔くん。

いや、上手いな藤ヶ谷。虚無感というのか、その都度逃げ続けるダメ男がハマり役。

ただ、恋人役の前田敦子……アッちゃんはな……どうもキンタロー感が拭えないな。あれ、デフォルメしたモノマネやけど、アッちゃんの感極まった演技は限りなくキンタローに近づく。

ただ、ストーリーは嫌いなやつ。上手く作ってるけど、誰も好きになれない。ラストは、なるほどそれでこのタイトルか、とはなるけど好きにはなれない。

あと、関節リウマチのお母さんの感じも好きじゃない。リウマチ患者さんを何人か見てきたけど、片手だけあそこまで強ばってて足の関節にも症状出てる(?)のに反対の手はまぁ自由なもんで、ちゃんとリウマチ患者さんリサーチした?と思ってしまってそこばかり気になるヤツな。

ダメ男でも顔はキレイ度59