映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『アナライズ・ミー』(1999)

NYを牛耳るマフィアのボス、ヴィッティは突然の息苦しさなどの体調不良に悩んでいた。診断はパニック発作だったが、自分がパニック起こすなんて有り得ないと激怒。

しかしある日、腹心ジェリーが偶然知り合った精神科医ベンを訪ねたヴィッティは、そのセラピーに大感激。

だが、それがベンにとっては不幸の始まりに。

ベンに心酔したヴィッティは時間も場所もお構い無しに彼を呼び出し、ベンの私生活はメチャメチャに。

揚げ句、ヴィッティはベンの再婚式が行なわれているマイアミのホテルにまでやって来て…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ロバート・デ・ニーロってコメディもいいんだったわ!の代表作(と勝手に思ってる)

ロバート・デ・ニーロと分析医ビリー・クリスタルの話聞かない一方通行の掛け合い、ジョー・ヴィテレリはキングオブギャングの側近、終盤マフィアの会合にほりこまれたビリー・クリスタルのおしゃべりシーンもニマニマしながら見てまうやつ。

シンプルだけど、わかりやすくて楽しめる。

細かいことは気にしない、ただ頭カラにして楽しんだらいいだけのやつ。

続編もあるよ度72