映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ブラックアダム』(2022)

武装組織インターギャングに支配された国カーンダック。

考古学者アドリアナは、古代の遺跡から伝説の王冠を発見するが、尾行していたインターギャングに襲撃され、思わず封印された破壊神ブラックアダムを目覚めさせてしまう。

彼を危険視した米国政府はヒーローチームJSAを派遣、ブラックアダムはJSAとの激闘の中で、民衆から古代の英雄が復活したとたたえられるのだが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

見どころは2つ!

ピアース・ブロスナンがイケおじ過ぎるのと、ドウェイン・ジョンソンが強すぎる所。

D・ジョンソンがヒーロー役!?と思い興味津々で見始めたはいいけど、なんだか知らないヒーロー名乗る面々がずらずらと出てきて「どういうこと?」感がハンパないオープニング。

D・ジョンソンは強すぎるのよね、負ける気がしない。逆に、他のヒーロー達が弱すぎんか?キャラもイマイチ弱くて、魅力的だとは思えんかったわ。

「シャザム!」唱えるシーンがあったから『シャザム』の続編かと思ったけど、あのユルい空気は皆無で、全く異なる作品で残念。前半は変なコメディ要素入れてたのに後半は欠片もなし、皮肉ってもあまり笑えない中途半端な感じは否めない。

DCの一連のシリーズらしいけど、イマイチ好きになれんかったな。

D・ジョンソン強すぎ度68