映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『トレマーズ』(1990)

ネバダ砂漠の中の小さな町パーフェクション。

便利屋のバレンタインとアールは、地震学を研究している女性の大学院生ロンダと出会い、数日前から地中で異常な震動が起きていると知らされる。

以降、町民が次々と不審死を遂げる非常事態が発生。

バレンタインたちは地下にいる巨大な生物の仕業だと気付く。

陸の孤島と化した町で、バレンタインたちは地下生物を倒すが、生物はほかにも3体いる事が発覚...

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

巨大ミミズが地中から襲ってくるモンスターパニック。

規模はちっちゃい。砂漠の中の町?とも言えないような数軒の家と数人の住人だけでストーリー進行。

しかし、何度観ても面白い!シンプルイズベスト!!とにかく逃げる、戦う、生き残る!ただこれだけ!

ケヴィン・ベーコンが若い!けど、あんまり変わってない!!ただ、爽やかさはさすが!

この手の作品はどうしても最後に男女をカップルにさせちゃうのよなー、それは「お約束」なんだろな。

アメリカ人、すぐ口に吸い付く度250