映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ポルターガイスト』(1982)

新興住宅地の新築一戸建てに暮らすスティーブら、5人のフリーリング一家。

ある夜、幼い末娘キャロル・アンが放送終了後のTV画面と何か言葉を交わすという奇妙な行動を取り、それがきっかけになったのか、TVから霊のようなものが飛び出すなどの怪奇現象が次々と発生。

ついにはキャロル・アンが戸棚に吸い込まれて消える事件が起き、スティーブは娘を取り返すため、超心理学研究の権威であるレシュ博士に対策を依頼するが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

当時関係者の不慮の死が続いたとか噂があり、子供心に「ほんとに怖い」作品と思ってた。

まぁ、大人になって見てみると、ホラーというよりもファンタジー要素の方が強い感じでホラーを求めると若干物足りないけど、顔溶けシーンなどちょいちょい恐怖要素を強めでぶっ込んでくる。

悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー監督、
製作はスティーヴン・スピルバーグと聞くとなるほどなと納得の作品。

ディズニーとかUSJとかのテーマパークお化け屋敷にありそう。

んで、ママがスタイル抜群。

霊能者おばさん、偽モンかも思ったらガチ。

末娘、可愛い。

ラストシーンどんな技術なの!?度88