映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『セックス・アンド・ザ・シティ2』(2010)

ニューヨーク。

コラムニストのキャリーはミスター・ビッグと2度目の結婚記念日を迎えたが、かつてのロマンティックなムードは今やない。

キャリーの親友たちもミランダは仕事と家庭の両立に、シャーロットは子育てにそれぞれ追われる。

だが、もうひとりの親友でまだ独身のサマンサが、元恋人の俳優が出演する映画のプロデューサーから、中東のアブダビにリゾートに来ないかと誘われたのを機に4人で現地へ。

ファーストクラスのもてなしに、スウィートルームに1人ずつ付く執事。贅沢三昧の旅行を満喫するが…

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

映画化第2弾(https://seachild.hatenablog.com/entry/2023/06/18/103312)続編。

大好きなドラマだけど、これ2時間半は長いよ~。大半がアブダビのプロモーションビデオを見てる感じ。

今作は更年期、倦怠期、中年の危機オンパレードで「わかる~」のシーン多めで共感はできるけど、SATCはそうじゃないんだよな。

確かに豪華なホテルやファーストクラスでの移動、キラキラした部分には憧れるけど、ちょっと違うのよ。

既婚、未婚、子あり、子なし、関係なく自分の時間は必要だよね~って事かな。

サマンサ、今回はちょっとやり過ぎたね笑

無事帰れて良かった度73