映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『テルマ&ルイーズ』(1991)

平凡な専業主婦テルマは、自分のことを家政婦同然に考える夫ダリルに内緒で、ウェイトレスである親友ルイーズとドライブ旅行に出発する。

ところがたまたま立ち寄ったバーで知り合った男にテルマがレイプされそうになり、ルイーズはその男を拳銃で射殺してしまう。

逮捕を恐れたルイーズは、警察の追跡が及ばなさそうなメキシコへ国外逃亡しようと決心し、テルマもその逃避行に同行するが…

 

かなり有名なアカデミー賞作品の1つ。

ストーリーは今では考えられないような犯罪を雪だるま式に重ねていくロードムービー

ただ、時代が時代なだけに女性に対する世間の「あたり」という所も考えると納得のいくストーリー。

ブラッド・ピット出世作とも言われるらしいが、そりゃそうだ!あんなに魅力的な青年、出演時間は短いけどめちゃくちゃ印象的!

どれも幼稚な犯罪で行き当たりばったりな感じだけど、なぜか爽快感が残る作品。

そうだ、これ前にも見て同じ感想持ったんだったわ~

1度は見ておいて損は無い度75