映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』(1989)

シアトル。

どちらも中年の兄弟、フランクとジャックはホテルのラウンジなどで演奏するピアノデュオ。

ピアノの腕は兄より上だが生活はすさんでいるジャックと、家族と幸福に暮らすフランクは正反対。

人気が落ちてきて女性歌手を加え、トリオとして再出発しようとするが、セクシーなスージーを仲間にしてトリオは大成功する。

しかし奔放なスージーに振り回され、ジャックとスージーの関係も…

 

“男女の心の機微を繊細につづった秀作”とずいぶんな高評価だったけど、繊細すぎて退屈。ハマらなかったな~

とにかくミシェル・ファイファーがクソ綺麗で彼女見てるだけでも価値はあるんだけどね。

吹替え無しで歌うシーン、さほど上手いわけではないけど彼女のイメージそのままの艶っぽい感じは好き。

そして、あの兄弟はガチ兄弟だと知ってちょっと驚き。ジェフ・ブリッジスボー・ブリッジス

なんか、勝手に三角関係…いわゆるドリカム状態!?(いや、古いか!若い子はドリカムが3人やった事すら知らんな笑)みたいなストーリーを期待してたのがそもそもの間違いなんだけどね。

ミシェル・ファイファーに持ってかれる度60