映画一言感想文

あくまでも個人的な個人的すぎる感想文(感想文ですので若干ネタバレもあります)

『ハンコック』(2008)

強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。

ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。

このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが…

 

人の迷惑省みず、なのに人助けをしてヒンシュクを買う孤高のヒーロー物語。

前半はコメディちっくでテンポもいいんだけど、後半なぜか失速……と言うよりも路線変更?なんだか、変にシリアスな空気になるのよ~。コメディ感のまま進んで欲しかったかな~

ウィル・スミスも“っぽく”てとてもハマり役。まだ若くてつるんとした感じ。

シャーリーズ・セロンはとてもお綺麗でいらっしゃる。彼女は何してもお綺麗なんだ。

何かが惜しい感じの作品だ~

後半も突っ走って欲しかった度65